DSC_1193

来年度入園してくる、小さなお友だちを代表して1枚ぴかぴか (新しい)この男の子のお兄ちゃんは、現在、園に通ってきています。
4月からは、兄弟で、てんとうむしの生活を送ります。毎日、お兄ちゃんの送り迎えをしているので、
子どもたちは、よく知っています。いっぱい、遊ぼうね~
DSC_1234

小学生を代表して、一番、大きな4年生の女の子の画像です。この女の子の妹は、現在、年長さんです。
来年からは、2人も『卒園生』としての参加になります。朝、勉強をダッシュで終わらせて、駆けつけました走る人
DSC_1238
ノコギリ大会は、大接戦でした!!優勝は、手前のお父さんです。おめでとうございます。
DSC_1240
ジャンボかるたは、大迫力です。今年は、『み』で始まる絵が多かったので、迷います。
DSC_1244-02
年中さんが、初めて描いたジャンボかるたグッド (上向き矢印)とにかく、走ります走る人走る人走る人
DSC_1261-01
卒園児には、懐かしいこの絵札!絶対、大人には負けませんグッド (上向き矢印)
DSC_1262-01
大人も、走ります走る人特に、我が子の描いたジャンボかるたに対しては、思い入れを表しています。
IMG_1531_1
卒園児のお母さんから送られてきた、画像です。ここに、違う学年の卒園児が入り、「てんとうむしって、
自慢の園だよね~ 大きな滑り台とかはないけれど、散歩に行ったり、いろんな動物を飼って、畑もあって、
グループ名は、自分たちで決めるしね~」と、誰とはなしに話していたそうです。本当に、涙の出そうなくらい
うれしく思いました。てんとうむし幼児園のいろいろなことを考えている私にとって、子どもたちが
背中を押してくれた感じがします。私は、こうやって子どもたちから力をもらっているのだと、気づかされました。
改めて、子どもたちに感謝です。ありがとう。これからも、子どもたちが自慢に思える、てんとうむし幼児園
であり続けたいと思います。
DSC_1267

そして、大人だけの新年会富士山この後、おかあさんがお二人、来られました。私は、すこぶる元気でしたわーい (嬉しい顔)
DSC_1264
若い職員が作って持参した『ピンチョス』 他の職員は、お寿司に、カナッペ。
保護者は、自家製チャーシュー・自家製たくあん・だし巻き卵・里芋の煮物・関西風と関東風の白和え・
レバーペースト・エビマヨ・親父のから揚げ・‥等々  ものすごい、ごちそうでした。
さあ!明日から心新たに、子どもたちと向き合っていこうと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加