DSC_1191
今日は、年少さんとちびっこちゃんのお餅つきの様子です。この女の子は、今年で3回目のお餅つきです。
気合十分ですグッド (上向き矢印)大きくなりました。
DSC_1189
この女の子は、初ぴかぴか (新しい)お餅つきです。後ろで、見守るお母さんもドキドキです揺れるハート
DSC_1200

さあ、ここから8人のちびっこちゃんの画像です。後ろでは、年長さんが声援を送っています。いいですね~
DSC_1201

今年度、入園した女の子です。お父さんが、手を添えて下さいましたほっとした顔
DSC_1202

この女の子も、初ぴかぴか (新しい)お餅つきです。お父さんは、今年度のノコギリ大会の覇者です王冠すごかったですdouble exclamation
DSC_1204

2回目のお餅つきグッド (上向き矢印)楽しそうムード余裕が、感じられますねわーい (嬉しい顔)
DSC_1207

ちびちびっこちゃん2人です。お母さんと一緒で、安心して杵を持っています。
DSC_1208

お母さんも、楽しそうほっとした顔女の子は、お餅になっていく不思議さを見ているようです。
DSC_1215

ちびっこちゃんも、お餅を丸めます。お兄ちゃん(小学3年生)が、時々、この妹の様子を微笑みながら
見ている姿が、とても印象的でした。
DSC_1219

食べます、食べますわーい (嬉しい顔)つきたてのお餅は、最高ですグッド (上向き矢印)この男の子は、食べることが大好きでするんるん (音符)
しっかり噛んでいます。新年会で、この男の子のお母さんは、自家製のチャーシューを持って来て下さいました。
食べる事、大好きに繋がるのだと思いました。
DSC_1150

初参加の、年中さんのお父さん。来年は、年長さんのお父さんとして大活躍して下さることと思います。
後ろには、現在、年長さんのお父さん。きっと、いろんなことを、引き継いで下さっているのでしょう。
DSC_1153

このお父さんも、初参加です。来年へと、いろいろな事が引き継がれ、今のてんとうむし幼児園が
あるのだと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加