IMG_20170815_091931
まず、2日ほど前に、訪ねて来てくれた卒園児と妹ちゃんです。現在、東京に住んでいますが、

京田辺市のおばあちゃんのお家に来る度に、てんとうむし幼児園に寄ってくれます。
小学校では、国語が好きという新1年生学校学校は、楽しいとうれしそうでした。
現在、年中さんの妹は、宝石グループの事が気になりつつも、幼稚園の話しをしてくれました。
園長先生は、男の先生で、ブタが好きなのだそうです。
IMG_20170815_091952
こ~んなに大きくなりました。また、いつでも遊びに来て下さい。お母さんは、3人を連れての里帰りですが、
何だか、楽しそうでした。また、会いましょう。

さて・・・今朝、金魚のクロちゃんが死んでいました・・・昨日は、とても元気でエサもよく、食べていました。
おととい、水替えをしたばかりでした。一体、何故でしょう・・・1匹、残ったヒラリちゃんを違うお家に入れて、
夕方に、戻そうと思います。クロちゃんは、土に埋めました。

そして、カナヘビ母さんです。バッタや、クモを入れても、全く食欲がありません。金魚のクロちゃんが「お外に
帰してあげて」と、言っているような気がしてなりません。てんとうむし幼児園の広場に連れて行くと、
猛スピードで走っていきました。きっと、これで元気になります。タマゴの世話を、しっかりするねと、
カナヘビ母さんに、言いました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加