IMG_20170819_110452
今、歩道側の花壇に、こんなに見事な百合の花が咲いています。水まきをしていると、ご近所の方に、「見事ですね~」と、
声をかけられるのですが、百合の球根を植えた覚えが、ありません・・・まあ、お花が咲くという事は、
うれしいので、毎日、そっと、触っています。
今日は、半年ごとの歯医者さんの検診日でした。園医さんでもある、Y先生に褒められましたわーい (嬉しい顔)
「虫歯、なし!歯茎も、剥がれていない!全部の歯に、神経が通っている!歯並びも良し!口腔がんの心配、なし!
園長先生、一生、自分の歯で物を食べられますよ」と、おっしゃって下さいました。
歯石だけ取って、終了!また、半年後に診ていただくことになりました。丈夫な歯に産んでくれた、両親に感謝です。

さて!!!!今朝、犬の散歩をしている時のことです。健康が丘の遊歩道を歩いていると、石垣を歩いている
動物がいました。大きさ、毛並みからして、ネコかな~と思いながら歩いていました。近づくにつれて、ネコではないことが
明白に・・・何か、「刺激してはいけないdouble exclamation」これだけは、思いました。幸い(!?)、犬は、全く気付いていません。
私も、目を合わせないようにしながら歩きました。画像を撮るなんて、とんでもありません。私と犬が通り過ぎると
その動物も、歩きだしました。帰ってすぐに、絵に描いて子どもたちに話しました。スカンクかも・・・
息子は、「フェレットだ」と一言。どなたかのお宅から、逃げ出したのでしょうか・・・
今になって、画像を収めておけば良かった・・・と、後悔しています。夕方の散歩のときに、遭遇するでしょうか~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加