IMG_2371
これは、ちびっこちゃんが『サンマの開き』踊りをしているところです。それを見て、大きいお友だちも
一緒にやっていますわーい (嬉しい顔)
IMG_2373
すると、その歌につられて、本当のサンマが登場しましたdouble exclamationちびっこちゃんたちは、ビックリひらめきひらめき
大きな子どもたちから、大歓声が上がりました。
IMG_2379
K先生、“焼き”の達人です。皮は、カリっと、中は、ふっくらと焼きあがりました。
IMG_2383
年長さんと年中さんは、丸々1匹、いただきます。大根おろしの横には、かぼすがあります。かぼすの
果汁を、サンマにキュッと搾ります。旬の物をいただく事は、最高の贅沢だと思います。
香ばしい匂いに誘われて、何と、カラスが近くまでやって来ました!!美味しい物を、ちゃんと知っているのですね。

てんとうむしだよりの原稿が、半分まで出来ました。ゴールが、見えてきましたわーい (嬉しい顔)
その次は、運動会のプログラムです走る人
9月最終週に、入りました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加