IMG_2406
月曜日は、ゴルフ場奥の山・森の中へ出かけることが多いです。森は、季節ごとに、顔を変えています。
今日は、大きなお友だちのお気に入りの遊び場へ、ちびちびっこちゃんも行くことにしました。
どんな場所か、ドキドキしながら歩きます。春に比べて、足腰がしっかりしてきたことを改めて感じます。
IMG_2412
ここですグッド (上向き矢印)斜面を上がる時は、しっかり手とついて足を踏ん張ります。大きなお友だちは、ひょいひょいと
駆け上がっています。
DSC_1050
頂上まで上ると、いろんなコースを選び、滑り降ります。上で滑っているのは、年少さん。
今年は、笑いながら滑る余裕があります。
DSC_1052
年長さんになると、“カッコよく滑る”ことにこだわりますわーい (嬉しい顔)小さい時は、手に土がつくことを嫌がっていたなぁ・・・と、
思い出します。毎年、同じ遊びを繰り返すことで、一人ひとりの成長がよくわかります。
今日は、パジャマに着替える時に、パンツもはき替えました!!山の土で、ドロドロでしたわーい (嬉しい顔)
転んでも、フカフカの土の上です。木の根っこに気を付けるなど、あちこちにアンテナを張り巡らせます。
月曜日から、心地よい疲れを味わいました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加