DSC_1622
今日、年長さんが全員揃ったので、おとまり保育ごっこをしました。この日を、ずっと心待ちにしていた
お友だちもいます。みんな、年長さんにな~れ~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
夜の森を歩いて、竜王野外活動センターに到着!夕食の、ハヤシライスを食べている所です。
DSC_1629
そして、アトラクションのひとつの職員劇です。子どもたちは、大喜びグッド (上向き矢印)
DSC_1645
そして、何といっても、みんな(もちろん、職員も)で一緒に入るお風呂は、ドキドキタイムです揺れるハート揺れるハート
みんなが指さしています。中には、両手で顔を覆う女の子も・・・
DSC_1646
「見ないでおこうと思ったのに・・・」と、口を押える年中さんの女の子。お風呂で、ドキドキすることが
あったことを、みんなが見てきたかのように表現します。すごいなぁ・・・と思います。
DSC_1454
これは、おとまり保育の後でコンテを使って描いた、キャンドルの絵です。一人ひとりの素敵なところが
輝く火。おとまり保育から、おとまり保育まで、みんなで楽しんだ2週間でした。
IMG_2639
いよいよ、この時期に入りました。アルバムの絵を描いていますアート自分の絵が、アルバムの表紙になります。
ちびちびっこちゃんの時に入園したお友だちは、卒園までに5冊のアルバムが出来ます。このお友だちの、
5年後が楽しみです。
DSC_1657
奥で描いているのは、年長さんです。いよいよ、最後のアルバムとなりました。年長さん全員で、かけっこを
している絵・家族旅行の絵・みんなでプールに入っている絵・リレーをしている絵など、どれも、しっかりと
そして、楽しそうにしている絵ばかりです。出来上がりが、楽しみです。
1510291266355
朝、椎茸を収穫しました。スープに、きのこご飯に大活躍します。
DSC_1616
朝、二人で始めた『だるまさんがころんだ』るんるん (音符)この二人が、あんまり楽しそうだったので、お友だちが
次々に輪の中に入りました。そして、ケイドロへと子どもたちが発展させていきました。
DSC_1619
遊びの渦を作るのも子どもたちです。見ていて、頼もしい限りです。
IMG_2641
暖かな日差しを受けて遊ぶ、ちびちびっこちゃん。この穏やかな雰囲気・環境が、小さいお友だちには
大事です。
今週も、あっという間に過ぎたような気がします。来週は、どんな楽しい事が待っているでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加