DSC_1991
さあ!今日は、ウォークラリーの本番です!子どもたちは、絵本袋を持ち、探す物を描いたカードを首に
ぶら下げて、松林に向かいます。
DSC_1986
子どもたちが入ってくる前の、準備が出来た松林をお見せします。ここには、みかんが2つ、隠れています。
IMG_20171121_095009
ライオンさん。
IMG_20171121_095029
くまさん。
IMG_20171121_095248
わんちゃん。
IMG_20171121_095453
そして、マンタぴかぴか (新しい)ぬいぐるみたちが、出番を待っています。誰が、見つけてくれるかな・・・
1511239413111
あっdouble exclamation見つけた、見つけた!体を、小さくしてぬいぐるみの所まで行きます。
1511239429555
「あっ!みかんグッド (上向き矢印)
DSC_1987
大きなお友だちは、最後に加わるのですが、次々に、見つけていきます。ぬいぐるみは、お目当ての物を
探す余裕も、あります。
DSC_1982
木の枝にかけて合った、てんとうむしを見つけた、女の子。みんなが見つけられた後で、
松林で食べる、みかんはとても美味しかったですわーい (嬉しい顔)
DSC_1980
朝、「今から、ウォークラリーの準備に行って来ます」と、子どもたちに伝えました。すると、
年長さんの女の子が「じゃあ、私たちは、ウォークラリーの練習をしておこう」と、提案。こうして、
遊びが始まりました。隠す人と、探す人が上手に分かれました。
DSC_1978
「あった!!」と、走る年長さん2人。自分たちで、遊びを展開しています。こうして、今日のウォークラリーは、
終わりました。また、きっと遊びの中に登場することでしょう。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加