DSC_1944
この見事なキャベツを、ご覧下さいひらめきご近所にお住いの、Mさんのご主人が丹精込めて作られた物です。
Mさんのお宅は、大住ケ丘公園へ散歩に行くルートにあります。今は、天国にいるももちゃん(真っ白なゴールデン)が
存命の時に、いつも触らせてもらっていたお宅です。ずっと、お付き合いが続いていて、今回、こんな見事な
キャベツをいただきました。明日のスープに入れて、みんなでいただきます。改めて、てんとうむし幼児園は、
地域の方に可愛がられて、そして支えられて今があるのだと思います。ありがとうございます。
今日は、祭日。ここ数日、やや体調を崩している私にとって、休養日となります。今日は、炬燵を出して、
てんとうむしだより原稿を書こうと思います。今年最後の、原稿です鉛筆
朝、月読神社まで犬の散歩に行った時、卒園児に会いました。今から、空手の試合だそうです。エールを、送りました手 (パー)
桃園小学校のハンドボール男子は、練習試合だそうです。保護者と、偶然、お会いしました。みんな、頑張っています。
私も、パワーをもらいました!

去年の今日、我が家の空は、苦しそうに空を見上げていました。大好きな柿を、見ていたのでしょうか。
明日は、空が天国にいって1年目となります。朝の7時に、家族に囲まれて息を引き取ってから、もう1年です。
お花が好きな空でしたので、明日は、お花を供えようと思います。今、我が家にいる風は、葉っぱが好きです。
これも、何かの縁でしょうか。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加