DSC_3267

連休明けの朝は、強い風が吹いていました台風凧揚げに、ピッタリの朝です。着替え袋の中から、ビニール袋を
出して、そこに紐をつけました。これがまた、よく揚がる凧に変身するのですグッド (上向き矢印)
DSC_0067
走る、走るグッド (上向き矢印)年長さん。♪たこ、たこ揚がれ~天まで揚がれ~ムード
DSC_1397
紐を持っただけで、こんなに揚がりますグッド (上向き矢印)絶好の凧揚げ日和です。
DSC_3271
走ると、面白い様に揚がりますグッド (上向き矢印)手を離すと、途端に勢いづいて遠くへ行ってしまう、凧でもあります。
DSC_3274

元気な凧と、子どもたちとそして職員です。気持ちの良いほど揚がりますぴかぴか (新しい)
このような遊びは、飽きる事がありません。本当に、楽しい朝でした。
DSC_3279
風はありますが、日差しは暖かな今日、みんなで初詣に出かけました。
大住の鎮守様の、月読神社です。
DSC_3286
4月から小学生になる年長さんは、お賽銭を入れました。また、学問の神様の天満宮にも、お詣りしました。
1515472118798
年中さん。4月からは、年長さんになります。
1515472099887
年少さん。みんな、仲良しです。
1515472078441
大きいちびっこちゃん。4月からは、年少さんです。神社までの往復の道のり、しっかり歩きました。
IMG_20180109_113558
ちびちびっこちゃん。我が道を行きます。一人、長いこと、お詣りをしている男の子がいました。
きっと、お正月に何度か神社へ行ったのでしょうね。
今年一年、みんなが健やかに過ごせますように~

年中さんの保護者の方が、大人だけの新年会を企画されました。今週の土曜日です(13日)
夜7時から~園舎2階です。一人1品持参。自分が飲む、飲み物持参。昔からのルールです。
唯一、保護者主催のイベントでするんるん (音符)卒園児の方も、是非、どうぞ~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加