DSC_3246

のこぎり大会です。これは、第1回戦の様子です。職員のT先生VS卒園児のお父さんです。
年少さんのお父さんと、年中さんのお父さんが、ものすごい速さで木を伐りましたdouble exclamation拍手喝采でした。
今年の優勝は、A先生です。おめでとうございます。さて、来年は・・・ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
DSC_3248
ジャンボカルタ大会です。自分が描いたカルタは、何としても、取る!!という、意気込みで臨んでいます。
DSC_3252
年中さんは、年少さんよりスタートラインを遠くしています。それでも、大接戦ですグッド (上向き矢印)
DSC_3257
2年生になった卒園児の希望で、大人と分けてジャンボカルタを取りたいと申し出がありました。
そこで、今年はそうなりました。この札だけは、取るぞ~と狙いを定めていた1年生の女の子。
思い出がたっぷり詰まった、1枚です。
DSC_3254
ちびっこちゃんも、参加します。何となく、雰囲気のあるカルタに向かって走ります。それが、可愛く一生懸命です。
DSC_3259
妹が、体調を崩してお餅つき会を欠席しました。お兄ちゃんでもある、卒園児は一人での参加です。
妹が初めて描いた、カルタをどうしても取りたかった・・・と、意気消沈していました。
そこで!一人での1枚を目指してのカルタ大会をしました。みんなの拍手の中、うれしそうにしています。
DSC_3260-01
最後は、大人のカルタ大会。年長さんのお父さん、走りますグッド (上向き矢印)走りますグッド (上向き矢印)

よく笑った、お餅つき会でした。本当に楽しい1日となりました。皆さま、ありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加