DSC_1131

今日は、2人のお誕生日のお祝いをしましたバースデーバースデー今日で、6歳になった男の子。夏休み中の13日に4歳になる、
女の子のお祝いです。二人とも、張り切って園にやって来ましたムード「おはよう。おめでとうグッド (上向き矢印)」みんなから
声をかけられて、すごく、うれしそうでした。
DSC_1125
お友だちからの質問にも、堂々と答える6歳の男の子。うれ
しそうに、はにかみながら答える4歳になる、女の子。
どんな、おにぎりおにぎりが好きですか?と、聞かれて「梅干しおにぎり」「イクラおにぎり」という、答えわーい (嬉しい顔)
どんなパンが好きですか?の質問には、「食パン」「白パン(園で食べるパンです)」という、答え。
この、インタビューは、子どもたちにとって大好きな時です。
DSC_1132

大きくなったら、何になりたいですか?の質問に対し・・・
「消防の人」と、男の子。「アイスクリーム屋さん」と、女の子。夢は、広がります。
「今日は、ご馳走なんだよ。サンドイッチと、ポタージュスープと、ハンバーググッド (上向き矢印)」と、6歳の年長さんの
男の子が、うれしそうに教えてくれました。夏休みを迎える今日のこの日、みんなでお誕生日のお祝いができました。
おめでとうバースデー
DSC_0468

夏休み前のセミ捕り。この女の子は、必ず、見つけます。うれしそう~
DSC_1115
夏休み前の動物たちのお家の大掃除。「よし!」と、準備運動をして気合いを入れる、年少さんの男の子。
DSC_1117
ちびっこちゃんも、ウサギのエサとフンを分けてくれます。
DSC_1119
さようなら、トマトさん。今年も、たくさん、なってくれてありがとう。
DSC_1120
さよなら、キュウリさん。キュウリが食べられなかったお友だちが、今年、すっかりキュウリ好きになりました。
夏野菜のおかげで、元気に夏を過ごしています。
IMG_20180810_114758
ヤマゴボウと、野菜と赤シソでお料理作り。
IMG_20180810_114815
夏休みに入るのを惜しむかのように、夢中で遊びます。
IMG_20180810_115252
自分で作った、ヤマゴボウジュースをペットボトルに入れて持ち帰ります。「飲まないでね~」と、約束しましたほっとした顔
こうして、みんなが元気に夏休みに入ります。
春から、ずっと子どもたちに、そして園に寄り添って来て下さった皆様、ありがとうございます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加