DSC_1589

この画像は、サーキットのモデル画像です。年長さんは、回っている縄の中に入って跳ぶ項目があります。
それを、年長さんのお母さん・お父さんにやってもらいました。3人とも、すごいリズム感でしたグッド (上向き矢印)
DSC_1578
サーキットでは、同じような用具を使って、年齢によっての違いを見て頂きます。ちびちびっこちゃんは、
まだ、平均台は、難しいのです。斜面上りをしています。
DSC_1580
ひとつ大きくなると(大きなちびっこちゃん)、大きな幅の平均台を渡ります。
DSC_1582
年少さんになると、ぐんと幅の狭い平均台になります(卒園児のおじいちゃんが、作って下さいました)
DSC_1584
年中さんになると、更に幅が狭くなり長さも変わります。
DSC_1592
年長さんは、丸太の平均台になります。そして、この高さをジグザグジャンプします。
毎年、運動会でしみじみと「大きくなったなぁ~」と、感じる事が出来る競技です。
DSC_1594
運動会の最後は、リレーです。まずは、保護者リレー。応援する、娘(年長)に合図を送る、お父さん。
大人の走りに、子どもたちは大きな声援を送っていました。
DSC_1606
ちびちびっこちゃんは、マイ・バトンを持って4人一斉にトラックを走ります。
DSC_1609
最後は、幼児のリレー。第1走者は、年長さん同士です。しっかり走って、バトンを渡しています。
DSC_1612
そして、アンカー。たくさんの自信を宝物に、3人の年長さんは小学校へ行きます。
DSC_1613
年中さんの挨拶(終わりの言葉)です。自分達で考えました。挨拶デビューです。
「これで、運動会を終わります。楽しかったな~。疲れたな~。汗、ビショビショだな~。シャワー、浴びたいな~」
大きな拍手な中で、第23回運動会が終わりました。
不安定な天候の中、最後まで声援を送っていただき、本当にありがとうございました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加