DSC_1755

昨日、お誕生日だったK先生のお祝いをしましたバースデー若いって、素晴らしいグッド (上向き矢印)初々しいぴかぴか (新しい)一生懸命!
若い先生を身て、襟を正しています。インタビューにも、はにかみながら答えていました。
好きな色は、「くすんだ黄緑」だそうです。また、好きな花は、カスミソウ。好きな生き物は、てんとうむしで
初めて出会った、カメだそうですひらめき
DSC_1759
歌が大好きな先生。好きな歌は、サスケの青いベンチだそうです。歌ってもらいましたムード
DSC_1761
大きくなったら、「お嫁さんになって、子どもを産んでお母さんになりたい」そうですぴかぴか (新しい)
夢いっぱい、広がるK先生。お誕生日、おめでとうございますバースデー
DSC_0582
今日のお散歩は、年中・年長さんと別れ別れになりました。年少さんとちびっこちゃんが、何かを発見!
みんなで、一つの物に注目するようになりました。
IMG_20181029_105734
年中・年長さんは、銀杏拾いをしました。今年は、早くに台風にやられてしまい、いつもより少ない銀杏でした。
それでも、子どもたちは上手に見つけます。
IMG_20181029_105748
かぶれぬように、細心の注意を払います。割りばしとプリンカップは、毎年の必需品です。
DSC_1773
そして、園に帰って銀杏の中身を取り出します。辺り一面に、かぐわしい(!?)においが・・・
しばらくすると「もう、慣れた!」と、子どもたち。これも、恒例の会話です。こうして、洗って乾かして
冬になったら、煎って食べます。
DSC_1779
子どもたちから、鬼ごっこが始まりました。これは、手つなぎ鬼です。運動会の後は、集団遊びが充実します。
うれしい光景です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加