DSC_2386

クリスマス会の朝は、うれしくてうれしくてグッド (上向き矢印)子どもたちは、自分たちでクリスマスごっこを始めました。
鈴を鳴らしながら、サンタさんがやってきますムード
DSC_2389
ちびっこも、順番にサンタさんになります。これが、縦割りの楽しい所です。
DSC_2392
バケツを持つ、サンタさんもいます。この中には、プレゼント(ゴルフボール)が入っていますプレゼント
DSC_2395
子ども役のお友だちは、寝たふりをしてサンタさんを待っています。そこへ、サンタさんがプレゼント(ゴルフボール)を、
置いていきます。ジャンパーの帽子に入れたり、ポケットに入れたりと、サンタさんは工夫します。
このように、子どもたちはクリスマス会を楽しみに迎えるのです。

今日は、卒園生のお誕生日ですバースデー16歳です。おめでとう。そして、卒園生のお母さんや、お父さんのお誕生日です。
てんとうむし幼児園では、お誕生日が同じ人が結構、いるのです。3人の皆さん、お誕生日おめでとうございますバースデーバースデーバースデー

色々な物を買いに、伊勢丹を始め、あちこちに行って来ました。思いのほか、年賀状に時間がかかったので、
お昼に出かけました。街は、すっかり華やいで楽しくなりますぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)マフラーの色合いがきれいだったり、
包装紙の色合いが斬新だったりと、ウインドショッピングは楽しいものです。
自分用に、髪飾りを1つ、買いました。

明日は、クリスマスイブクリスマスチキンの丸焼きをします。
そして、園児以外の年賀状を完成させて、投函します。いよいよ、押し迫って来ました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加