DSC_0288

今年度後半の作品展です。開園当初から、この看板が作品展に来て下さる方を案内してくれています。
卒園証書に絵を、入れてくれる私の義父(日本画家)が描いてくれました。
DSC_0287
子どもたちは、自分やお友だちの写真・作品を見て、お喋りしています。お家の方と見に来て、その時の様子を
お話したという、子どももいます。きっと、会話も弾んだと思います。2月6日までですので、是非、お越しください。
DSC_0289
その後、お隣の月読神社へ行きました。2歳のお友だちも、往復、歩きました。体力がつきました~
神社で、ドングリを拾って帰りました。豆まきに、備えます。
image1100
豆まきに向けて、神様にお話しました。
DSC_0282
朝は、動物の世話の後、豆まきの準備をします。みんなで考えた作戦図を見ながらの準備です。
これは、石の山を作る為の石運びです。
DSC_0283
タイヤを転がす~という作戦の練習も、バッチリぴかぴか (新しい)です。
DSC_0286
布に松ぼっくりを置いて、飛ばすという作戦は、練習の効果が出始めていますグッド (上向き矢印)なかなか、いい感じです。
明日は、鬼退治クッキング。ひたひたと、その日が近づいてきます・・・

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加