IMG_20190208_112609_20190208141651

明日、3歳の誕生日を迎える男の子のお祝いを、一足早くしましたバースデーお誕生日のシールを貼って、うれしそうにしていました。
お誕生日の写真は、「コッコさんと撮る」と、リクエストるんるん (音符)それを聞いていたお姉ちゃんが「去年の誕生日の
写真も、コッコさんと撮ってたよ」と、ニコニコしながら教えてくれました。
DSC_0763
インタビューされる度、ドキドキしているのが、伝わってきます。好きな色は、「赤」だそうです。
好きな動物は・・・「キリンだと思う」と、お姉ちゃんが教えてくれました。お誕生日カードは、お姉ちゃんから
渡してもらいました。本当に仲良しの姉弟です。
IMG_20190208_112656_20190208141718
自分で選んだマカロンは、フランボワーズ味。「おいしい?」と、聞かれニッコリ、うなづいていました。
お気に入りの青いズボンは、おじいちゃんとおばあちゃんと一緒にお買い物して買ったのだそうです。
このズボンをはいてくる度に、必ず、教えてくれます。“3歳”~ひとつの大きな節目ですね。
お誕生日、おめでとうバースデー
DSC_0409
昨日と打って変わって、寒い日となりました。こんな日は、たき火が活躍します。輪切りにしたサツマイモを
焼いて、バターを塗ってグラニュー糖をまぶしました。いい匂いが、漂ってきます。
IMG_20190208_104552_20190208141621
焼きたてを、頬張ります。冬のお楽しみです。
DSC_0413
子どもたちが大好きな『赤鬼と青鬼のタンゴ』の歌です。つい、口ずさみたくなります。
大きくなった会で、発表します。
明日から、三連休です。風邪など、ひきませんように~

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加