DSC_0836

新しい年度が、スタートしました。昨日、学校関係の異動が、発表されました。新年度を、実感しています。
桃園小学校の新教頭先生は、てんとうむし幼児園開園の時から、何かとお世話になっている方です。
ご縁を感じます。
画像は、3月のある日のお迎えの場面です。子どもたちと一緒に『あぶくたった』をしている時に、
保護者の方も仲間入りしました。
IMG_20190328_155754_20190329142207
新潟では、よく遊んでいたわらべ歌なのですが、京都では、あまり馴染みがないようです。
でも、てんとうむし幼児園の子どもたちには、大好きな遊びです。保護者の方も、子どもたちと同じ顔で、
楽しそうでした。
IMG_20190328_155853_20190329142218
子どもたちの動作は、機敏ですぴかぴか (新しい)
DSC_0837
お父さん、転倒・・・ひらめきこうして、笑い声の中、お迎えの時を楽しみました。
新年度がスタートしても、きっと、笑い声の中、楽しい毎日を送れると思います。
皆さま、よろしくお願い致します。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加