20190527_114237

まだ、暑さに慣れていないので、年齢ごとに山の散歩の距離を変えています。ちびっこちゃんは、山の木陰で
遊びました。木・葉っぱ・砂・・・木陰は、子どもたちを見守ってくれています。
IMG_20190527_114050_20190527140958
年少さん葉っぱ・、山の中で探検をしました。「何かのウンチがあるdouble exclamation」と、ビックリしています。
年長・年中さんが合流してから、その場所へ案内したのですが、その場所そのものがわからなくなったそうです。
これも、”探検”ですぴかぴか (新しい)
IMG_20190527_122814_20190527141042
年少さんが探検をしていた近くに中くらいの池があります。そこに、ウシガエルを発見しましたひらめき
年長さんを呼ぶと、静かに静かに奔ってやって来ました。久々の大きなウシガエルです。次は、釣り竿と
疑似餌を持って行かねば・・・そして、何と!この池にウシガエルのオタマジャクシを見つけましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
あまりの大きさに、子どもたちも大人も、大興奮!作戦を考える事になりました。「池に入るんだから・・・
ボートがいる」と、年長さんの女の子。「伏し浮きexclamation and question」等など・・・今年は、数年ぶりにウシガエルと仲良くなれそうです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加