IMG_20190623_072848

今年も、ガマの穂が上がって来ました、ここ数年、毎年、楽しませてくれます。
子どもたちは「また、ホワホワになるね~」「たのしみだね」と、うれしそうにしています。
IMG_20190623_072829
リュウキュウスズメウリに混じって、アサガオがグングン伸びて、花を咲かせています。
朝早く、コッコさんのお世話をするのですが、私を待っていてくれたような気がして、
うれしい朝でした。ありがとう。

夕方、犬の散歩に出かけると、ご近所の方が柴犬を囲んでいました。どうも、迷い犬
らしいのです。「散歩しながら、知っている柴犬がいるかどうか、確認してきます」と、
言って歩き始めました。犬仲間の方に話すと、皆さん、その柴犬を確かめに行って下さっていました。
そして、皆さんと相談して警察に連絡する事になりました。とにかく、飼い主さんが
警察か、保健所に連絡して下さっている事を願っています。パトカーにも、自ら乗って、
ちゃんとシートに座っている程、賢く、慣れています。ご近所の方は、SNSで拡散して下さっています。
もしも、万が一、飼い主さんが見つからなかったら、また、相談しましょう~と、
そこに集まった皆さんで、話し合っています。どうぞ、飼い主さんの所に帰れますように。
赤い首輪をした、メスの柴犬です。まだ、若いと思います。ツメも、きちんと手入れされています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加