attachment01000

今日は、6歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデー年長さんの女の子です。お母さんのお腹にいる時から、知っています。
うれしそうに、インタビューを受けていますカラオケ好きなパンは、サンドイッチ(ジャムサンドが、特に好きグッド (上向き矢印))・
水色が好きだそうです。
attachment0001
6本のローソクを見ると、大きくなったなぁ・・・と改めて思います。好きな動物は、パンダだそうです。
attachment0300
ああ、うれしいぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)全身から、感じられます。大きくなったら、警察の人になりたいそうです。
「先生たちが道に迷っていたら、助けてね」と、お願いしておきました。
お気に入りのワンピースが、よく似合います。もう、永久歯も生えています。大きくなりました。おめでとうございます。
IMG_20190624_092445
卒園児のお家から、今年もトウモロコシを頂きました。夏が、やって来ました晴れトウモロコシのヒゲを取りながら、
「そうめんみたい~」と、子どもたち。そこで、早速、流しそうめんゴッコが始まりました。
板の傾斜は・・・水の勢いは・・・いろいろ、工夫が始まりました。私は、だし汁担当になりました。
「抹茶味、ケッチャップ味、しょうゆ味、ブルーハワイの4種類、用意しました~」ちびっこちゃんも、興味津々でやって来ました。
IMG_20190624_102341_2019062413490
まずは、年長さんから~指を、Vにしているのは、”割りばし”だそうです。そうめんの行方を、見ています。
IMG_20190624_100949_20190624134852
これは、傾斜を確かめている所です。
attachment04
ちびっこちゃんも、やってみました。流す役は、年長さんと、年中さんです。すでに、だし汁はなくなり、
そうめんを流す、ホースの水をせき止めたりと、自由です。
最後は、職員がやったのですが、あまりの難しさにビックリ!
朝の、楽しいひと時となりました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加