IMG_9535

今日は、2歳のお誕生日のお祝いをしましたバースデー3人兄弟の末っ子です。お母さんの中の中にいる時から、
知っています。みんなで、お母さんのお腹に向かってお話してきました。もう、2歳になりました。インタビューも、
答えやすい内容にした、子どもたちした。「何色が好きですか?」~このお友だちのマーカーを用意したところ、
「あお」と、言いながら黄色を取り出していました。子どもたちは、「可愛いね~」と、ニコニコです。
しかし!「好きな、おやつは何ですか?」と聞かれ、おやつがたくさん載っている本を見ると、
「アイスクリームグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)」と、うれしそうにきっぱりと言っていました。
IMG_20190625_101901_20190625133518
2番目のお兄ちゃんから、誕生日カードを受け取りました。お兄ちゃん、張り切っています。
おめでとうございます。
IMG_20190625_111648_20190625133634
今日は、昨日より暑さが増しました。そこで、子どもたちが大好きな、色水あそびをしました。
水性マーカーで色を塗った紙を入れ、水を足して蓋をし、振ると色水ができるのです。
IMG_9545
ちびっこちゃんも、ノリノリですムードいろんな色を混ぜて、遊びました。
IMG_9549
最後に、テントの下でチューペットを食べました。今年、初めての味です。ヒンヤリして、さっぱりして、
ホッとする冷たさでした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加