DSC_1009

小学校から、年長さんに運動会の招待状が届き始めました。年長さんは、俄然、運動会へ向けてハッスルし始めました。
約半年ぶりに、リレーをしました走る人 昨年より、1学年大きくなった、子どもたちの成長が手に取るようにわかります。
IMG_20190903_093258_20190903132518
それを見てちびっこちゃんも「走る!」と、ラップの芯を持って走ります走る人
桃園小学校2年生が描いた、運動会の案内状が届きました。
DSC_1013
気温は、グングンうなぎ上りですグッド (上向き矢印)泥んこ用の服に着替えて、遊びました。この見事な作品!
IMG_20190903_111542_20190903132622
こんな素敵な、トンネルもあります。周りは全部、ヨモギの葉っぱです。ヨモギの良い匂いが、ほのかに漂います。
まだまだ、水が恋しい時でもあります。
目一杯走って、水も使って・・・午睡前の素語りの最中に、ウトウトし出すお友だちもいました。
よく遊びました。

私は、市役所・警察の方と一緒に散歩コースで危ないと思われるところの検証に行って来ました。
子どもたちが安心して散歩を楽しめるように、行政の方々も協力して下さっています。
本当に、ありがたいことだと思います。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加