20190914_105342

お天気の心配ゼロ!の豚汁パーティーでした。昨日、降った雨の影響で川の深さ・流れが心配でしたが、
子どもたちはしっかりルールを守り、保護者の方は子どもたちを見守り、楽しい川遊びができました。
20190914_105150
お父さん方は、カマドを作ったり持参した材木が足りないと判断すると、流木探しに~と、大活躍でした。
IMG_20190914_103728
流木を、なたで割ったり・・・
IMG_20190914_100819
カマド(その場で作ります)に火を入れたり・・・大活躍です。時折り、子どもたちが「お父ちゃん、すごい!」と、
様子を見に来ていました。カマド作り・豚汁作り・焼き芋・そして、片づけまで、お父さん方が力を貸して
下さいました。お母さん方は、日頃、ゆっくりお喋り出来ない方とも楽しそうに談笑されていました。
20190914_112222
子どもたちが材料を切ったり、ちぎったり、お芋を洗ったりしました。
川遊びを、十分に楽しんだ後の豚汁は最高でしたグッド (上向き矢印)
みんなが、ルールや、マナーを守ってこその楽しいひと時だったと思います。
私は、てんとうむし幼児園が大好きです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加