DSC_1052

本格的な寒さの前に、てんとうむし広場の庭木を剪定しました。子どもたちは、それをビニール袋に入れる手伝いを
してくれます。ビワの葉っぱは、近所に住む、ヤギのひじきちゃんに届けます。大好物なのです。
飼い主さんは、お忙しくされているので、絵を描いて玄関先に置いてくることにしました。
この日の“何でも当番”と、お当番が代表して絵を描いたり、台車に乗せて運んでくれました。
DSC_105500
帰り道の途中から、私を台車に乗せて運んでくれました。「思ったより、軽かったひらめき」と、うれしい言葉グッド (上向き矢印)
DSC_1054
それを見つけた、散歩前の子どもたち。「あ~、いいなぁ~」
DSC_1049
寒くなると、朝、走ります。体が、ポカポカします。これは、しっぽとり鬼です。
縄跳びに親しむ、季節です。
IMG_20191126_101540_20191126141001
縄跳びを使った、“縄跳び体操”です。
IMG_20191128_095800_20191128135205
マラソンもします。子どもたちは、走るとポカポカすることを知っています。寒さを、楽しんでいます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加