IMG_20191210_154952_20191211140625

今年も、ガマの穂が上がって来ました。ちょっと刺激すると、パァ―っと種が飛びます。
雪の様に舞い上がるので、子どもたちは、大喜びです。
これから数日後、『因幡の白兎』の素語りをしました。
IMG_20191211_092609_20191211140714
てんとうむしにも、ウサギがいます。宇治市の保育園から譲り受けたのですが、きょうだいたちの中で、
このウサギだけがまだ、元気です。ウサギ当番は、毎日、散歩をします。すると、ちびっこちゃんが
うれしそうにやってきます。ウサギも、大事な仲間です。

今日は、冬至。太陽が生まれ変わる日~とも言われるそうです。今夜は、柚子風呂に入り、カボチャを食べます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加