IMG_20200109_123737_20200109144226

毎年恒例の、七草がゆです。今年は、てんとうむし産のすずしろと、人参もたっぷり入っています。
付け合わせに、昨年、散歩の時にいただいた丹波の黒豆をT先生が、調理してくれました。
ふっくらと、美味しい黒豆でした。
IMG_20200109_100549_20200109144129
まずは、生のまま、はこべらを1枚、食べてみました(七草セットのはこべです)
IMG_20200109_100619_20200109144130
「ウ・・・」良薬は口に苦し~です。それがおかゆになると、途端に美味しくなります。
DSC_1066
ちびっこちゃんは、七草をちぎってくれました。

七草がゆを食べながら、ちびっこちゃんの女の子が「今日のご飯は、ベチャベチャだね!」と、言っていました。
「おかゆだからね~」と、隣に座っていた職員が答えていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加