20200225_104214

今年の劇は、『ブレーメンの音楽隊』です。これは、泥棒たち。衣装のデザインを考えたのは、子どもたちです。
外国のお話なのですが、泥棒=頬かむりです。子どもたちのイメージは、何とも面白いです。
20200225_103338
ロバたち。たてがみが、ポイントです。
20200225_103537
犬たち。お父さんの服をリメークした、お友だちもいます。うれしそうに話してくれました。
20200225_103523
しょんぼり歩く姿が、何とも物悲しい・・・シッポも、だらりと下がっています。
20200225_103805
ネコたちは、大所帯です。”ヒゲ”を、どうするかが難しかったと思います。アイディア揃いです。
20200225_103713
しょんぼり、しょんぼり・・・私たちは、耳が落ちてきそうかどうかをチェックします。
子どもたちに、思いっきり演じてもらいたいので、保護者の方と情報交換します。
20200225_104000
ちびっこちゃんは、コッコさん役です。元気な、役回りです。コッコさん役が好きすぎて、「わたしは、
メアリーって名前のこっこさんになるグッド (上向き矢印)」という、お友だちもいるほどです。
いよいよ、来週の7日が本番です。あちこちから、インフルエンザの話しが出ています。
みんなが揃って、参加できますように。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加