IMG_20200404_073203

朝、月読神社まで犬の散歩に行った道中、くずの葉が伸びているのを見つけましたグッド (上向き矢印)
ウサギのハートちゃんの大好物です。早速、摘んで帰りました。
IMG_20200404_085656
我が家の庭に、毎年、咲くスズランとチューリップです。球根は、そのままにしてあるのですが、
毎年、花を咲かせてくれます。その度に「今年も、会えました」と、お花に話しかけます。

くずの葉も、お花も、その時になれば、必ず、顔を出します。
この“当たり前のこと”を、いとも簡単に、そして、何の迷いもなくやってのけます。
今、世界は、大変な事態になっています。
てんとうむし幼児園の入園式も、形を変えて行うことになるかもしれません。
職員と話し合って、方向性を見出します。
植物や動物が、変わらぬ“日常”を送っていることに目を向け、学ばなければなりません。
今日、ニワトリのペコちゃんが初めて、自分の“新居”に自ら帰りました。
動物は、変化に対して柔軟なのだなと感心しています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加