20200520_100633

今月は、若さ溢れるK先生の担当です。『パン』がテーマでした。まずは、パンが出てくる手遊びから始まりました。
そして、ペープサート【逃げ出した、パン】のお話へと続きました。子どもたちは、楽しそうに見ていました。
元気会は、職員の個性が光りますぴかぴか (新しい)職員の知っている方が、特別出演することもあります。ちなみに、
おととしは、ドッグ・ショーを開催しました。今年度は、外部の方が来て下さるかもしれませんぴかぴか (新しい)
DSC_00090
今日は、吹く風が心地よくお散歩にピッタリです。みんなで大住ケ丘公園に行った後、大きな子どもたちは
畑へ種まきに出かけました。ちびっこちゃんだけでの遊びは、穏やかに時が流れます。
“お友だち”を、意識しています。同じ空間で、過ごす事が増えました。
IMG_20200520_110833_copy_1408x1056
トウモロコシの種まきの様子です。「トウモロコシの種は、何色でしょう?」ドキドキしながら、私の手元を
みつめる子どもたちです(ピンクでした)
IMG_20200520_111417_copy_1408x1877
そして、黒いビニール袋に穴を開けて、そこに種を蒔きます(ピンクの種でした)
IMG_20200520_111820_copy_1408x1056
そして、トウモロコシの種とジャガイモ畑に水をまきました。てんとうむし幼児園のご近所の方が何人も
声をかけて下さいました。これからが、楽しみです。
IMG_20200520_113142_copy_1408x1056
種まきの後、畑で遊びました。穴を掘って、水を入れて池を作りました。そして、魚釣りごっこをしました。
「先生!!ジョウロが流れた~」という声を聞いて、2回、走りました走る人一つは、見つかりませんでした・・・
大きなお友だちは、大住ケ丘公園でちびっこちゃんたちと合流して、みんなで、一緒に帰って来ました。
明日は、マーボー丼クッキングです。スプーンが食べやすいと思いますぴかぴか (新しい)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加