20200601_110128

次第に、網を持ってくるお友だちが増えました!今日は、月曜日。ゴルフ場の山へ出かけました。
年少さんの女の子が、初めてシジミチョウを捕まえました!「すごいね~グッド (上向き矢印)」と声をかけると、
ニッコリムード本当にうれしそうでした。こういう、ひとつひとつが、子どもたちの自信に繋がっていきます。
うれしい週の始まりです。
20200601_091814
6月より、新入のお友だちがいます。先週、5歳になった年中さんの女の子です。1回だけ「ママは?」と、
聞きましたが、朝から砂遊びに夢中でした。おもちゃも”本物”なので、ビックリしていました。
砂があって、石があって、そして水があるだけで遊びが広がります。これもまた、うれしい一日の始まりでした。

明日は、4歳のお誕生日のお祝いをしますバースデーその女の子は、今日から、ニコニコさんです。
そして明日は、小学校の入学式(午前中)と、中学校の入学式(午後)があります。
ようやくです。本当に、良かったです。また、顔を見せて下さいね。

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加