image22

頂いたトウモロコシの皮をむいてみると・・・白いdouble exclamationdouble exclamation
ホワイトコーンという、品種だそうです。育てるのが大変なのだそうです。
塩ゆでにして、おやつにいただきました。その、甘いことdouble exclamationdouble exclamation驚きでした!
散歩先で、出会った方からのプレゼントでした。ごちそうさまでした。
DSC_0059
お姫様ごっこが大好きな、ちびっこちゃん。どちらも、卒園児からの提供です。皆さん、てんとうむしの子どもたちが、
うれしそうに着ていますよ~
DSC_0069
「ばった、捕まえた~」と、うれしそうに見せる女の子。今、バッタ捕りに夢中です。
このお休みの間、カエルもカナヘビ母さんもお腹がペコペコになると思います。早く、子どもたちが来ないかな~と、
首を長くして待っています。

8月号のてんとうむしだよりの原稿が出来上がりましたグッド (上向き矢印)清書担当の職員が、午前中に原稿を取りに来ました。
月日が、あっという間に過ぎていきます。もう、8月がそこまで来ています。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加