IMG_20200913_121033

いろいろな保育教材を買いに出かけました。すると!レタスが、安く売られているのを発見しましたグッド (上向き矢印)
そして、レタス売り場の横に置かれた段ボールの中には、たくさんの“外葉!?”が・・・
コッコさんの、大好物の野菜です。お店の方に、聞いてみると・・・快く「どうぞぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
捨てる部分なのだそうです。この段ボールごと、頂いてきました。コッコさん、良かったね~
IMG_20200913_103305
数年ぶりに、ハイビスカスの花が咲きました!もう、10年ほど前でしょうか、買い求めたのは・・・
すごく、うれしいムード

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加