IMG_20200929_091303_copy_1408x1056

お芋のツルの、筋とりをしました。スーッと、気持ちよく取れると、何だかワクワクします。
これが、美味しく味付けされて、クッキングに登場します。楽しみですぴかぴか (新しい)
IMG_20200929_123440_copy_1408x1877
昨日、掘ったお芋を帰ってすぐに焼いて食べた~と、うれしそうに話すお友だちや、家族で食べた~と、
教えてくれるお友だちもいました。そして、お弁当で登場したお芋たちもたくさんいましたグッド (上向き矢印)
IMG_20200929_123853_copy_1408x1056
「甘~くなるまで、待つんだ」という、お友だちもいます。みんな、お家の人とたくさん、芋ほりについて
話をしていることが、うれしいことです。そして、木曜日はてんとうむしのみんなと一緒に『芋ご飯』を
いただきます。てんとうむしのクッキングで、大事にしていることです。
IMG_20200929_101417_copy_1408x1056
いよいよ、来週は運動会です。“バトン”の色も、決まりました!テンションが、上がります。
image2
ちびっこちゃんは、“マイ・バトン”を持って走ります。

明日は、9月最終日。小さな小さなお月見会を、予定しています満月

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加