image123

時々、小雪がちらつく日となりました。こんな日は、たき火の出番です。
ずっと、楽しみにしていた“焼きマシュマロ”をやりました。外は、カリッとして
中は、とろ~り柔らかく・・・最高です。
IMG_20210209_100700_copy_1408x1056
このうれしそうな顔グッド (上向き矢印)たくさん走った後の、焼きマシュマロは体に染み渡りましたぴかぴか (新しい)
image121
そして、年度末に向けて・・・作品を綴じる、表紙を作りました。
ちびっこちゃんも、しっかり糊をつけて貼っています。折り紙の裏に糊をつけて、貼ることがわかります。
お友だちの顔を、イメージして作った女の子もいます。
IMG_20210209_115255_copy_1408x1056
年中さんと年長さんは、自分の顔が、表紙になります。イメージして、ハサミで紙を切り、作っていきます。
いつの間にか、本人の顔に似てくるから不思議です。これを作ると、1年の終わりを感じます。

先日、年長さんが漉いた卒園証書の紙が出来上がって来ました。
週末に、証書の文章を考えたいと思います。年長さんたちを、送り出す喜びと共に、寂しさも感じます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加