IMG20210419085412_copy_750x1000

ウシガエルのクリスのお家をきれいにし、引っ越ししました。無事に冬を越したクリスは、一回り大きくなりました。
年長さんが掃除するのを興味深そうに見ているのは、新入のお友だちです。
DSC_0203
先週から、ダンゴムシ集めが始まっています。こんなに豪華なダンゴムシハウスです。
ダンゴムシを捕まえては、ハウスに入れています。ダンゴムシは、永遠のお友だちです。
20210419_111142

ちびっこちゃん5人(3歳になったちびっこちゃんは、大きいお友だちと一緒に行動しています)も、
しっかりと山の中を歩きます。とてもよく歩きます。楽しそうに歩きます。よく食べて、布団に入るとすぐに眠りについています。
見ているだけで、力をもらいます。
IMG20210419103222_copy_1000x750
こちらは、大きなお友だち。スタスタと軽快に歩きます。今週も、カエルのタマゴを探したのですが、残念!
出会いは、ありませんでした。しかし、いつも遊ぶ場所に動物のウンチを見つけました!
子どもたちは、「これは、ウサギのウンチ!」「鹿も、こんなウンチだよ」と、口々に言っていました。
捕まえて帰ろう!ということになり、棒を持って探すという大冒険をしました。
どこまでも夢は、広がります。
楽しい、週明けの散歩でした。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加