IMG_4187

今日は、お神輿の様子をお届けします。『年長さん神輿』です。今年は、たくさんの生き物たちを見送りました。
みんな、虹の橋を渡ってお空に行ったね~ということを話しました。虹の下には、仲良しの8人の年長さんがいます。
お家の方と一緒にアイディアを出し合いながら、“自分”を作りました。
IMG_4180
年中さんのグループ名は、果物です。『果物みこし』の完成です。お家の人と一緒に、大好きな果物を作りました。
何とも美味しそうな果物がたくさん!ちびっこちゃんは、何度も触りに行っていました。
IMG_4173
年少さんのグループ名は、虫です。『虫みこし』です。リアリティー溢れる、クモやクワガタムシ等など・・・
そして、メルヘンの世界に入り込んだような蝶々や、ダンゴムシ等など・・・
楽しい、お神輿となりました。
IMG_4166
ちびっこちゃんは、子どもたちが大好きな物がお神輿に乗っています。男の子2人は、スイカ!
女の子たちは、ブドウとトマト。食べることが、大好きです。
IMG_4159
ちびちびっこちゃんも、堂々とお神輿を担いでいました。お家の方に手を振る余裕も、あります。
大好きなパパの耳と、飼っているワンチャンがお神輿の上で踊っています。
そこにいるだけで、みんなが思わず微笑んでしまう、2人のお神輿でした。

今日は、職員会議でした。8月・9月・10月(運動会について)と、見通しを持って子どもたちに向き合っていきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加