IMG20210921094703_copy_1600x1200

三連休を終えた子どもたちに、お誕生日のお祝いをしてもらったコケピヨちゃん。ドキドキしていました。
20210921_094444
このうれしそうな、子どもたちの顔ムード 一緒にお祝い出来て、本当に良かったです。
改めて、お誕生日おめでとうバースデー

IMG_20210921_113520
今、彼岸花が満開です。畦道に、よく映えます。年長さんの女の子が「遠くから見たら、一つの赤い花に見えるけど、
近づいたら、いっぱいある!」と、表現していました。彼岸花に、アゲハチョウが何匹も止まっていました。
この時期に散歩すると、たくさんの色たちに出会えます。
20210921_080227
昨日の夜か、今朝早くかにアオムシがサナギになる場所を決めました。年長さんの貯金一覧表です。
どうやって、ここまで歩いてきたのでしょう・・・羽化したら、彼岸花に向かって飛んでいくのでしょうか。
楽しみです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加