IMG_20211006_085049

ちびっこちゃんは、芋のツルについている葉っぱを取る、お手伝いをしました。小さなお手々で、ポキッと
折っています。
IMG20211006085920_copy_1600x1200
ちびっこちゃんからツルを受け取り、年少さんから年長さんまでみんなで、スジをとります。
スルッと向けて、気持ちが良いのです。夢中になります。明日のお芋クッキングの時に、このツルも
つけ合わせとして、いただきます。楽しみです。
20211006_120204
昨日、掘ったお芋がお弁当に入っていました。芋ご飯・天ぷら・焼き芋・・・美味しそうグッド (上向き矢印)
IMG20211006121659_copy_1600x1200
年長さんにとって最後のお芋掘りでした。朝から「今日のお弁当に、お芋が入ってる~」と、教えてくれる
子どもたちでした。「明日、お芋、食べるんだ~」と、楽しみにしているお友だちもいます。うれしいね。
IMG20211006110046_copy_1600x1200
今日は、第1回予行練習です。いろいろな道具を運ぶのも、子どもたちが手伝います。
トンネル担当は、年長さんです。
IMG20211006104351_copy_1600x1200
段ボール運びは、ほぼ当日に使う数をやってみました。やはり、迫力が違います。
大きな段ボールを運んでいる間に、小さな段ボールを何個も運ぶお友だちもいます。本番さながらにやってみることで、
いろいろ、考える子どもたちです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加