20230421_105749

今年度最初の“元気会”担当は、K先生です。子どもたちに分かりやすい内容で、とても楽しい物でした。
クイズ形式に、いろいろな物が登場します。
20230421_105650
少しずつ、姿を現し・・・「これは、何でしょう?」と、クイズになります。
ちびっこちゃんから年長さんまで、喜んで答えていました。
4-IMG-4936
「今日は、暑いなぁ~晴れ」と、子どもたち。自然と、重ね着していたら脱いでいました。
子どもたちは、感じています。それが、すごいなと思います。
そこで、ホースから水を出しました。裸足で遊ぶ子どもたち。足の裏で感じる刺激が、とけも心地よいものです。
IMG_8718
大きなお友だちが作った“温泉いい気分 (温泉)”に入るちびっこちゃん。
3-IMG-4934
こちらは、川作りの真っ最中ですぴかぴか (新しい)
これから、こんな遊びがたくさん展開されます。
20230421_104037
明日は、親子遠足です。子どもたちと一緒に地図を見ました。おばけトンネル、お借りするトイレの場所、
揺れる橋のこと・・・明日の遠足でも、活躍する地図です。
昼食は摂らない分、たっぷり遊べますグッド (上向き矢印)

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加