IMG20211105135713_copy_1200x1600

5日の金曜日~いつもは、お昼寝しているのですが、夕食のカレーの準備をする年長さんです。
20211105_172722
夕方の5時過ぎ、延長保育のお友だちに見送られて散歩に出発しました。
懐中電灯の光が、心強かったようです。夜に立ち寄った、大好きな大住ケ丘公園は
薄暗くて何とも不気味でした。
IMG20211105185044_copy_1600x1200
夕食は、カレーライスと子どもたちからのリクエストの焼き鳥と唐揚げです。お店に予約注文しておきました。
食べる、食べる、年長さん。
IMG20211105193231_copy_1600x1200
そして、キャンドルサービスぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)子どもたち一人一人のステキなところを、お話しました。
自分のことが大好きでいてほしいと、思います。
20211105_201311
キャンドルサービスの次は、アトラクションへと続きます。これは、ジェスチャークイズです。
2人組で、考えたクイズです。こっそり、練習していました。
IMG20211105195517_copy_1200x1600
職員劇は、『小人の靴屋』です。大笑いでした。
20211105_205305
お風呂屋さんごっこでは、楽しい入浴となりました。子どもたちは、
水風呂と暑いお風呂の2種類を、作っていましたいい気分 (温泉)いい気分 (温泉)
20211105_231814
みんな、9時過ぎには夢の中へ~眠い (睡眠)眠ってからも、元気な子どもたちでした。
翌日、その話を、うれしそうに聞いていました。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加