IMG20211214092928_copy_1200x1600

まずは、大根を抜きました。今年は、やや小ぶりですが、きめ細やかな大根になっていると思います。
IMG_20211214_094210
抜きたての大根の葉っぱを、うれしそうに食べる、コッコさん。さっきまで、小屋の中でエサをついばんでいたのに
大根の葉っぱに気づき、慌てて外に出てきましたグッド (上向き矢印)
1639460526004
抜きたての大根を、ちびっこちゃんが洗います。水を張ったたらいの中に手を入れて、ジャブジャブと・・・
今日が、予報に反して温かい日で良かったです晴れ
20211214_104111
ちびっこちゃんが洗った大根を、年中・年長さんが皮むきします。
明日は、ゆで卵の殻をむいたり、竹輪やコンニャクを切っておでんを仕込みます。おでんクッキングは、
3日間に渡って行います。
IMG20211214114105_copy_1200x1600
今、年少さんの横のつながりが強いです。大住ケ丘公園の斜面を使って、『だるまさんが転んだ』を年少さんだけで
始めました。遅れて到着した私を見て「園長先生も、一緒にやろう~」と誘ってきたので、参加しました。
少しずつ、“年中さん”に近づいているのがわかります。

今日のお弁当の後に、年長さんの女の子が独楽名人になりました。
私とお喋りが一段落した後、「先生。挑戦するわ」とサラリと一言。そしてそのまま、大成功を収めました。
詳しい画像は、また、週末に。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加