20211216_083606

ジャジャジャーン!!カマドの火でじっくりと煮込んだ、おでんです。朝、お鍋に移し替えました。
てんとうむしの畑で採れた大根ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)隠し包丁で、味がしみ込んでいます。
IMG20211216122125_copy_1600x1200
大根の軟らかさに感激していた、年長さんです。
IMG20211216122142_copy_1600x1200
コンニャクを、きれいな三角に切った年中さん。「こんにゃく屋さんになれるね!」と言うと、
「ウフフ」と、笑っていました。みんな、よく食べましたグッド (上向き矢印)
20211216_093511
消防署の方が来て下さり、総合避難訓練を行いました。放水の場面です。
20211216_101110
消防車の仕組みを、説明して頂きました。感心するばかりです。よくできています!
消防車の前で、写真を撮りました。また、後日、アップします。

明日は、クリスマス会の練習(るんるん (音符))です。卒園生の皆さんは、わかりますよね~ヒント:ティッシュですひらめき

 

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加