20220312_083043

今年は、水仙の花がたくさん咲きました。数年前に、桃園小学校の園芸クラブの人たちからプレゼントされた物や、
民生児童委員の方々からいただいた物です。甘い香りを、漂わせています。
子どもたちも、毎日、水やりしています。こうして、子どもたちが水まきを始めると、春を感じます。
20220312_081949
我が家の窓辺に置いた花たちです。冬の間、室内で過ごす花たちです。今年、赤いカランコエが満開です。
京都に嫁ぐ際、新卒で働いていた保育園の先輩方がプレゼントして下さった物です。新潟から、一緒に京都に来ました。
大事に大事に育てている、お花です。
シンビジュームは、ふくろう工房の記念の時にいただきました。新潟の父が持たせてくれた、アロエも元気です。
暖かい今日、育てているお花を見ながら、いろんなことに思いを馳せています。

卒園式・入園式の参列について、一定の方向性が決まりました。また、月曜日にお知らせします。

今日は、外に出て、何度も手足を伸ばして春を吸っています。うれしいな~、暖かくなってぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

 

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加