20220601_105445

今年は、例年以上にカタツムリと遊ぶ機会がたくさん、あります。昨日の『カタツムリの遊び場』は、
本当に楽しそうで、私もカタツムリになりたいほどでした。
一晩経って、「草がヘナヘナだから、取り換えよう~」と、年長さんの女の子たちが話していました。
image01
年少さんの女の子は、カタツムリに~とキャベツの葉っぱを持って来ました。今日は、ヒメジジョンのお花も飾られていました。
20220601_111514
まずは、画用紙の向きを自分で考えました。そして、“遊び場”となっている葉っぱを描きました。
これも、実に面白くてお喋りが弾みました。
20220601_111531
そして、遊び場で楽しそうにしているカタツムリを描きました。「ウンチもしてたよね~」「殻の中に、
入ってジッとしていたね~」と、楽しそうでした。
20220601_111718
カタツムリの絵に使った絵の具で、遊ぶ子どもたち。
20220601_111709
これもまた、大事な遊びです。
そして、部屋に入りカタツムリの絵を見て「うわぁ~」と、目を輝かせる子どもたちでした。

明日は、6歳のお誕生日のお祝いですバースデー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加