20220704_110250

年少さんと大きなちびっこちゃんも、運びました!「わっしょい、ピッピるんるん (音符)わっしょい、ピッピムード」のかけ声も、威勢が良かったです。
20220704_104345
毎年、ゴルフ場の方々のご厚意で竹を切らせていただいています。
20220704_105052
小雨が降ってきたので、レインコートを着て運びました。年中さんと年長さんは、長くて太い竹を運びます。
20220704_113255
「あ~、大変だった・・・」と、子どもも大人も同じ言葉を口にしました。
園に帰り、お茶を飲んだ後、七夕さまを思いながら、星型のおせんべいを1枚ずつ、食べました。
ちょっとなめてみて「しょっぱいぴかぴか (新しい)」と、子どもたち。🎵笹の葉、さ~らさら・・・ムードと、歌も出てきます。
今日、笹と七夕飾りを持って帰りました。

明日は、6歳のお誕生日のお祝いですバースデー

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加