image1

楽しみにしていた、ミニ夏まつり地蔵盆でした。プール遊び用に買っておいた物を使って、遊びました。
アヒルすくいグッド (上向き矢印)
IMG_4985
おやつすくい。
20220719_105537
昨年、購入したお寿司シリーズムード
image30
これが、なかなか楽しいのです。
こうして遊んでいると、しばらくして本格的に雨が降り出しましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)
年長さんの女の子は、ウズウズ・・・「もう、我慢できない!レインコート、着てくる」と、園舎まで猛ダッシュで走りました。
気がつくと、みんな、レインコート姿にぴかぴか (新しい)
image70
それを待っていたかのように、テントに雨が貯まりました。K先生が、声をかけます。「せ~の」
ジャバーンdouble exclamationポケットを広げて、雨を入れているお友だちもいます。
IMG_4992
新しい修行の場が出来ました。足洗い場のトユが、その場所です。
ここで、雨に打たれながらレインコートのポケットに雨水を溜めるのです。
子どもたちの発想に、脱帽です。
こんな風に、雨と遊ぶ朝、カナヘビ赤ちゃんが2匹、ふ化しましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)
20220719_094233
すぐに、大きなカナヘビと別のお家に引っ越しました。赤ちゃんは、すばしっこく走ります!
可愛いのです。
20220719_095048
3匹目が産まれそうです!毎日、毎日、世話をしているからこそ、喜びも大きいと思います。

明日は、クッキングです。焼肉丼です。夏は、スタミナが必要です。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加