20220906_121115

これは、年長さんが描いた毛虫ハウスにいる毛虫たちです。見ているだけで、ワクワクします。
今日、新しい毛虫たちが毛虫ハウスに仲間入りしたのです。
20220906_100446
それが、これですグッド (上向き矢印)ゴルフ場の方へ、てんとうむしだよりを届けに行った時に発見しました!
下さい!と、お願いしたら、たくさんのゴルフ場の方が大笑いされていました。
年長さん全員で行き、「あそこにもいる」「ここにも、一杯!」と、楽しそうに指さしていました。
image13
毛虫の走る(?)スピードの速いこと!そして、いつも同じちびっこちゃんの女の子の方へまっしぐらなのです。
昨日からハウスにいる毛虫と、今日の毛虫。「一体、大きくなったら何になるのだろう」と、子どもたちはいろいろ
想像しています。このようなことがあって、あの絵になりました。
image111
そして・・・春には、見ることがなかったアゲハチョウの幼虫が、この秋にたくさん顔を出しています。
初めて見るお友だちもいます。年長さんが「顔を近づけ過ぎたら、臭い角を出すよ」と、教えてくれます。
今、てんとうむしのお部屋は賑やかです。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加