image21

お月見会では、年長さんにお茶席を用意しています。3年前までは、お家から果物を1つ持って来ていただいて、
みんなで食べたり、野点もしていましたが、コロナのことを考えてやり方を変えています。
それでも、このようにちょっとかしこまってお茶を飲む事は、何だかワクワクします。
image1
飲み終わった後に、器を褒めます。「このコップは、ツルツルできれいですね~」「空と同じ色」等と、
子どもたちは恥ずかしがりながらも、いろいろ言っていました。
最後に、「結構なお点前でした」と挨拶します。
昨日の夜8時頃に愛でたお月様は、ピカピカ光っていました。

明日は、お月見クッキングです。新メニューです。ドキドキします。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加