20221214_084912

年長さんは、ゆで卵の殻むきをしました。お家でも、お手伝いをしている~と、うれしそうでした。
20221214_093911
年中さんは、コンニャクを三角に切りました。“斜め”が出てくるので、初めは戸惑っていましたが、「あ!」と、
ストンと落ちたようです。
年少さんは、竹輪を半分に切りました。
おでんの味がよくしみ込むように、『おでん体操』をしました。それから・・・
20221214_112524
子どもたちが大好きな、納豆体操です。納豆になりきっている顔です。新入児のちびっこちゃんは、ビックリして
大きなお友だちを見ています。
20221214_112742
納豆体操は、ネバネバがポイントです。離れぬように、しっかり手をつなぐ“納豆”!
そして、放そうとする“人”!なかなか、スリリングな体操です。

明日は、よく味がしみ込んだおでんをいただきます。

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加